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【キウイは果物界の女王様】

2020年08月10日

キウイは「栄養素充足率スコア」が果物の中でNO.1

 

 

 

 

 

 

今日は三連休の最終日。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

いま外出を控える方が多いようなのでおウチご飯が増えてますよね。

 

そこでおウチで手軽に食べれるキウイの話しなのですが、実はキウイは「栄養素充足率スコア」が果物の中でもトップクラス♫まさに女王様。

 

 

 

 

 

ビタミンC、食物繊維、タンパク質、鉄などの栄養素が多く含まれ栄養バランスがとれた果物。

 

あっ、先に注意事項です❌とても大切だから。

 

▶︎朝もしくは昼間にキウイを食べるのNGなんですよ。

 

キウイにはソラレンという成分が含まれています。ソラレンは光毒性のある成分なので日中に摂取をすると紫外線の影響を強く受けてしまいます。

?お肌の為に夜に食べてください!

とはいえ、
美容と健康を保つ果物としては最強です♫

 

♪ 美肌効果

♪ アンチエイジング

♪ むくみ防止

♪ 腸内環境改善

 

 

 

 

☘️美肌効果

ビタミンC、ビタミンEにはメラニン色素の発生を防ぐ効果があるのでシミ予防になります。

さらにコラーゲンの合成を促す作用があるのでしっとり艶のお肌に導きます。

 

 

☘️アンチエイジング効果

ビタミンC、ビタミンEの他にポリフェノールも含まれているので抗酸化作用があり、アンチエイジングには最適。

紫外線でダメージを受けた肌の回復にも良いです。

 

 

☘️むくみ防止

キウイに含まれるカリウムは身体から余分な水分を排出させます。なのでむくみが気になる方にはオススメ!

 

 

☘️腸内環境改善

キウイには食物繊維が多く含まれているので、身体から余分な老廃物を排出します。便秘解消と肥満防止の効果があります。もちろん腸内環境が良いとお肌にも嬉しい影響を与えます。

 

 

ちなみにキウイには黄色?と緑色?の2種類がありますが、?美肌重視なら黄色。←ビタミンCが多い?整腸作用重視なら緑色。←食物繊維が多い

 

食べ分けてみるのも良いかもです。

 

カロリーは1個あたり55Kcalの低カロリー。

ダイエット中の方には超オススメです♫

 

 

 

つまらない余談です。
私の小さい頃、まだキウイが一般家庭に普及してなかったです。
たぶん最初に食べたのが高校生ぐらいだとおもいます。
初めてキウイという名前を聞いたとき、キュウリと名前が似てるので野菜の一種だと思ったことを記憶してます。

 

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